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  • モモ キュン ソード 閃撃 評価
    카테고리 없음 2022. 8. 6. 08:36

    [Snow


    電チューチャージ 右打ちで残り保留4個をチャージ。 チャージ後も玉を入賞させるとボタンの色が変化し期待度を示唆する。 演出は相変わらず信用が出来ない演出ばかりでレバブルもシンフォギアとかユニコーン カスタムなし に比べると信頼度下がりがちに思えます。 それでも演出の信頼度を考えたらゆゆゆよりまだマシな方かと。 199のモモとはテンパイ図柄他の信頼度が変化しているので甘を初打ちした時は首を傾げた事がありめした。 どんな機種でも偏るときは偏ります。 ソシャゲのガチャだってそんな感じですよね。 ここの書き込みが酷いので甘い台で本当に勝っている人間のデータを記載してみました。 確率がある以上短期間で数値が収束する訳ないのだから、もう少し打ち込むなり回る台見付けるなり、遊タイム発動までの収支考えて打つなりして運以外の要素上げないと本当に負け犬になりますよ?海コーナーに居る年寄りみたいな被害妄想者&全く検討ハズレな書き込み多数…でも勝ったら勝ってもつまらない台とか養分感丸出し役立たずの語彙力。 こんな方達の書き込みを管理しなくてはならない管理人さんは本当に大変ですね。

    Pモモキュンソード 評価・感想 この最終決戦でシンフォのクリス打法やるとどんな演出になるかやった人いる? 毎回気になるけど結局保留溜めちゃうんだよなぁ


    ・「遊タイム」=天井 500G)搭載 ・確率や振り分けスペックはほぼシンフォギア ・アタッカー間隔長い(止め打ち推奨) ・女の子キャラみんなかわいい 一言でいうと、 天井付きのシンフォギア、です。 パクリ感は否めませんが、それでも実戦した感想としては、今年でた新台の中で一番面白い、です。 Pモモキュンソードの基本スペック まずは基本スペックを整理します。 また繰り返しになりますが何と言っても 「遊タイム」=天井搭載というのが特徴で、僕はよくハマるので500G回せば絶対に当たるというのは安心できます。 しかも天井=確変確定です。 期待値5,000発くらいあり、待機画面で出玉ランキングを確認できますが、 一撃2万発とかも全然あります。 300G以上の台であればボーダーを大きく下回る1K14回転とかでも期待値がプラスになるそうなので、この辺で落ちていれば積極的に狙っていきたいですね。 また実際は0Gから500G到達する確率は 約10%なので、天井を付けたことにより出玉が抑えられているということもなさそうです。 へその返しが1発なので、ここで調整されてますね。 釘の調整にもよりますが、 通常時の回転数はなかなか辛いでしょう。 戦RUSHの継続率は約80% モモ キュン ソード 閃撃 評価 また、大当り中に 「絶対無敵」の演出が発生すれば、保留連確定です。 7で当たった時によくでる印象ですね。 出玉性能 続いて出玉性能です。 出玉性能 4R 約380個 5R 約400個 10R 約1,400個 5Rはへそ当たりのみで、右打ち中は上のとおり4Rと10Rが50%です。 新基準の対応ということでMAXが10Rになっていますが、 1,400発とライトミドルにしては獲得出玉が多いのがいいですね。 この台で勝てるかどうかは 振り分け次第という感じですね。 また、一種二種混合機ならではの出玉スピードは秀逸で、 時速1万3千発と言われますが、体感的にはもっと早い気がします。 通常時が1時間に200回転程度とすると、 閉店2時間前に300Gの台ならギリ打つ価値ありです。 逆にそれ超えてたら下のとおり翌日のハイエナの餌食になるのが悔しすぎるので控えた方がいいでしょう。 宵越し天井狙いも有効 すでに攻略サイトなどに情報が出ているとおり、ラムクリアされない限りゲーム数がリセットされないため、朝一は狙い目となります。 1回転目に上のパネルが5秒ほど点滅すれば据え置き濃厚だそうです。 ストイックに宵越し狙ってれば勝てる台ですが、大量導入店が無いですから参考までです。 Pモモキュンソードの流れ 簡単に本機のポイントをまとめます。 まぁ基本的にシンフォギアだと思ってもらったら結構です。 初当たりの99%がRUSHをかけた酒呑童子とのバトル へそでの大当りのほとんどは5Rで、ボーナス終了後に戦RUSHをかけた酒呑童子とのバトルに突入します。 79を引く確率は約50%です。 ストックされるボタンの色で敵に与えるダメージが示唆されます。 チャージ完了後も右打ちを続けることでボタンの色が変化する場合があります。 シンフォギアのパネル演出と同じです。 全部白ボタンなら勝利濃厚などの法則もあるそうです。 バトルで酒呑童子の体力をゼロにすれば勝利で、100HITは勝利確定、まれに出る777HITは10R濃厚です。 シンフォギアが1保留1バトルの判定だったのに対し、本機は1つの演出に集約されてる感じですね。 負けてがっかりと思ったところで「まだまだ」と復活することもあるので最後まで目が離せません。 戦RUSH中の演出 戦RUSH中は時短7回転+残保留4回転の11回転で、最初の7回転が1回転ごとの演出となります。 演出に赤文字とかのチャンスアップ絡めばほぼリーチします。 リーチすればバトル発展で、 バトルに発展する時点で50%くらいの期待値があるそうです。 桃子が先制攻撃すれば大当り濃厚で、敵の攻撃の場合は回避すれば大当りです。 LAST演出が熱い LASTの演出は必ずバトルに発展しますが、ここで引き戻すことが多いです。 普通はルーレットからバトルに発展します。 四凶の期待度は鉄鬼<艶鬼<妖鬼<幻鬼の順で、酒呑童子とのバトルなら激アツです。 正直、鉄鬼出てくるとかなり厳しいですね。 バトル敗北後はどこかで見たことのある連打復活演出です。 結構ここで告知する振り分けが多そうです。 またレアパターンですが、最後に逆転演出もあります。 敗北画面で倒れた桃子の桃が揺れてなかったり、戦ランプが光ったりすると復活確定など、細かい演出が散りばめられてますが、まだ明らかになってないものも多いです。 大当り中の演出 大当り中の演出もシンフォギアそっくりですね。 ラウンド消化中に酒呑童子が乱入してくることがあり、 モモ キュン ソード 閃撃 評価 これ以外にも僕は見たこと無いので紹介シーンの抜粋ですが、Vが揃ったり桃子が暴走すれば複数ストックが確定するようです。 ここまで爽やかにシンフォギアをパクられると見ているこちらも清々しい気持ちです。 いいものを参考にさらにいいものを作る、日本人の美徳だと思います。 僕の実戦結果と感想 引き弱な僕にしては珍しく千円で初当たりゲットしこれが確変で7,000発出ました。 これで終わりだろうと思ったらすぐ引き戻して5,000発。 一撃一万発の夢は叶いませんでしたがかなり楽しめました。 そりゃあポジティブな感想にもなりますよ。 1パチでしたが大満足です。 ただ、ひとつ注意点があります。 大当り中は止め打ち推奨 上の通り勝てたには勝てたのですが、出玉は表記より結構削られてました。 大当り直後の V入賞時はアタッカー開くまで時差がけっこうありますし、大当り中もフリー打ちだと3,4発こぼしますので、止め打ちを推奨します。 特にV入賞は演出とアタッカーが開くタイミングを見てからでも遅くないですので、ロスが気になる方は注意してください。 Pモモキュンソードの通常時の演出 通常時の演出についてはすでに攻略サイトなどの情報がありますのでさらっといきます。 この台は擬似連が無いのが個人的には評価したいポイントですね。 もう擬似連は見飽きました。 じゃあ何待ち?というと基本は2パターンの当たり方ですね。 王道は憑依ゾーンからの三神憑依 基本的には通常リーチからの後半発展で 憑依ゾーンに行くのが期待を持てるパターンです。 ここから3大激アツ演出の1つである 三神憑依への発展を祈る感じです。 お供の選択演出で桃子が選ばれると三神憑依です。 カットインは赤以下はないですが、赤でも十分期待できます。 三神憑依じゃない場合は普通の憑依リーチに発展で、基本は犬<猿<雉の期待値ですが、敵との組合せで激アツパターンもあるそうです。 例えば雉の場合は相手が艶鬼ならば 80%オーバーです。 僕の実戦では出ませんでしたが、 酒呑童子挑発演出と 次回予告演出が三神憑依と同じ3大演出らしく、これら3つが全て出現するとと大当り確定です。 基本は憑依系リーチへの発展を祈るのですが、そこに至る経路も豊富で面白いと思いました。 鬼姫チャンスや、モモコチェンジ、真モモキュンアタックといったリーチ上書き系はかなり熱いですね。 ・鬼姫チャンス ・モモコチェンジ ・真モモキュンアタック 短時間の実戦でしたが結構いろいろ見れました。 意外とあたる酒呑童子発見リーチ ノーマルリーチが外れたあとに稀に発展する 酒呑童子発見演出が意外と当たります。 この辺の期待値の持たせ方はバランスがいいと思います。 僕の初当たりはいかにも外れそうなロングリーチがさくっと外れたと思ったら、これで当たりました。 その他の演出 上記のとおり、基本は三神憑依に繋がるバトル系リーチか、酒呑童子発見リーチで当たるのが王道パターンですが、この台はそこに至るまでのチャンスアップとして 前兆が割と大事な気がしました。 保留変化はピンク<赤<金<桜柄の順の期待値ですが、中から出てくる文字が 鬼熱なら激アツです。 ただ、僕は期待値10%もない上の「ワクワク」で当たりました。 何待ちかようわからんですね。 また、リーチ途中で慶次のように襖が閉まる時に赤襖以上だと期待値が結構高いですね(下の天女隊は熱くない)。 この他に 入賞時ボタンバイブはかなり強い印象で僕の実戦上は外れたことがありません。 女の子キャラがかわいい 最後になりますが、アニメ化されているだけあってキャラがかわいいのも特徴ですね。 ちなみに 3図柄でリーチすると50%以上、7図柄だと大当り濃厚だそうです。 大当り直後は温泉ステージに以降し、スルー後の即やめ防止に役立っている?かもですね。 まとめ 今日はパチンコ新台のPモモキュンソードのスペックの前作との比較や実戦した感想などをお伝えしました。 潔いほどにシンフォギアをパクってきましたが、それを差し引いても僕はこの台は面白いと評価します。 やはり天井の存在は大きいです。 僕のようにたびたび1,000Gハマって 「負け方ってのがあるだろーがっ」て毒づきながら家路につく人も多いと思いますが、ある意味納得の行く負け方ができます。 潜確台以来にパチンコ台でハイエナが増えそうで、もしかすると今後こういうスペックが主流になるかもと、個人的にはパチンコの新しい可能性を感じました。 メーカーが西陣というマイナーなメーカー(失礼)のためまだまだホールへの導入は少なめですが、今後増大されるかもですね。

    Pモモキュンソード閃撃 評価・感想 もう突破諦めてるわ。遊タイム狙いしか無理。


    電チュー入賞時 ラウンド 電サポ 振り分け 10R 時短13回転 20. 筆者の感想&評価 モモキュンソードシリーズが遊タイム付きでまたまた登場! P機として今作は2シリーズ目となりますね。 天井は低確550回転消化する事で遊タイム 大当たり濃厚 に突入。 前作と比べても遊タイム期待値が高くなっており、狙いやすさが上がっています! ただモモキュンソードシリーズはスペックが比較的甘めなため、ホールによっては調整が辛くされている可能性もあります。 打ち始める前にヘソ釘を確認して、極悪釘は出来るだけ避けるように注意しましょう。 以上、「 Pモモキュンソード閃撃のパチンコ天井攻略まとめ」でした! 2022年7月19日• 2022年7月4日• 2022年6月6日• 2022年5月23日• 2022年5月9日• 2022年4月18日• 2022年4月4日• 2022年3月28日• 2022年3月7日• 2022年2月21日• 2022年2月7日• 2022年1月31日• 2022年1月24日• 2022年1月17日• 2022年1月11日• 2021年12月20日• 2021年12月6日• 2021年11月22日• 2021年11月8日• 2021年10月4日• 2021年9月21日• 2021年9月6日• 2021年8月2日• 2021年7月19日• 2021年7月5日•

    『Pモモキュンソード閃撃』を打った感想と評価|バランスよくて面白い、出玉スピードもかなり早い


    『 モモキュンソード』は、キビダンゴプロジェクトが制作するデジタルを中心としたコンテンツ。 Webサイトで、が1人から数人でライトノベルの朗読を行う。 その後、スタッフの有志が集まり、奇想天外の「 冒険おとぎファンタジー」として新たなストーリー、世界観を設定。 「デジタルライトノベル」を中心としたコンテンツ化を計画して「キビダンゴプロジェクト」を立ち上げ、「モモキュンソード」シリーズが誕生した。 脚本には前山信頼、作画協力にCG製作で評価を受けている株式会社トライスラッシュ、音楽制作は株式会社トライアンフ、これにキャスティング協力として株式会社が加わり、豪華声優陣による第1期『モモキュンソード 〜星と黄金の太刀〜』を2012年8月31日に公開。 第2期『モモキュンソード 〜雪と白銀の少女〜』は2013年7月12日に公開。 2014年7月より9月までテレビアニメが放送された。 またこれに合わせ、西陣からパチンコ機『CRモモキュンソード 〜星と黄金の太刀〜』もリリースされる。 2016年4月にはパチンコの第3弾「CRモモキュンソード3」が登場している。 モモ キュン ソード 閃撃 評価 [ ] 第1期 モモキュンソード 〜星と黄金の太刀〜 桃から生まれた美少女剣士・ 桃子は、お供の 犬神、 猿神、 雉神と平和な 桃里郷(とうりきょう)で暮らしていた。 そこに 邪鬼王に率いられた 鬼の軍団が襲来し、里を守る大切な 宝が奪われてしまう。 宝を取り戻して人々を救うため、桃子と3匹のお供達の大冒険が始まる。 第2期 モモキュンソード 〜雪と白銀の少女〜 桃里郷を救うために鬼退治の旅に出た桃子と3匹のお供は、鬼の首魁である邪鬼王を討ち果たし、故郷へ帰還した。 だが、平穏な日々が続くことはなく突如、桃里郷を謎の現象が襲った。 闇に包まれた世界に光を取り戻すため、桃子と3匹のお供達の旅が再び始まる。 キャラクター [ ] 天界 [ ] 桃子と三神 [ ] 桃子(ももこ) 桃から生まれた天然爆乳美少女剣士。 黒髪のが特徴で、額には鉢巻のようなものを付けている。 村でおじいさんとおばあさんと暮らし、三神と毎日剣術の修行に励んできた。 祠に祀られた三千実の桃(みちみのもも)のカケラを狙い、自分たちの村を襲った鬼を倒したことから、皇天女に三千実の桃のカケラ集めを依頼され、三神とともに旅をしている。 今まで住んでいる村とその近隣の村の中でしか行動していなかったことから、さまざまなものに新鮮な反応をする。 こころを鎮めて気持ちを合わせることで、三神と憑依合体が可能。 しかし、憑依した三神や桃子のこころが乱れると爆発とともに憑依がとけ、服がボロボロになる。 犬神憑依 大きい鬼の一撃をうけ止めるほど強化された筋力と、武器を駆使して戦う。 モモ キュン ソード 閃撃 評価 猿神憑依 圧倒的なスピードを駆使し、徒手空拳で戦う。 武器はになる突起がついた。 雉神憑依 飛行能力と、強化された感覚を駆使して戦う。 武器は。 犬神(いぬがみ) 桃子のお供であり、子供のころからの教育係。 猿神(さるがみ) モモ キュン ソード 閃撃 評価 雉神(きじがみ) 桃子のお供の紅一点であり、姉のような存在。 三神の中で唯一、人のような姿に変身できる。 天女隊 [ ] 天界に所属している4人組。 林檎(りんご) 天女隊の一員で、火の天女。 赤色の短髪が特徴。 服装は紫色の基調。 2番目の年長者で、桃子と同年代。 そのため、桃子のことをいつも心配している。 正義感が強い活発な性格で、天女隊の中心的な存在。 武器は独鈷で、火を操る。 水花(すいか) 天女隊の一員で、水の天女。 緑色のロングヘアが特徴。 服装は緑色の基調。 最年長者。 おっとりした外見で、口調も丁寧。 発言にトゲがあるが根はやさしく、仲間を大事に思っている。 武器は輪宝で、水を操る。 花梨(かりん) 天女隊の一員で、風の天女。 型の長い金髪が特徴で、青色ので結んでいる。 服装は青色の基調。 2番目の年少者。 人懐っこい性格であり、おっちょこちょいな行動が多い。 宝珠で透視ができるが、「よくないものがある」が多く当たらないこともあり、水花にそのことをよくからかわれる。 風を操る。 栗(まろん) 天女隊の一員で、地の天女。 型の長い茶髪が特徴。 服装は茶色の基調。 最年少者。 「天女隊の頭脳」といわれるほどの論理派で、冷静な参謀格だが、情熱な一面も秘かにもっている。 武器は巨大なハンマーにもなる打ち出の小槌 、土を操る。 上層部 [ ] 皇天女(すめらぎてんにょ) 天界を統べる女神。 黒色のロングヘアが特徴で、頭部に大きな飾り物を付けている。 桃子に三千実の桃のカケラ集めを依頼し、奮闘ぶりを天界で見守っている。 桃子に集中力を高めて「憑依合体」を助ける特製のきびだんごを授けるが、とてもまずく、そのほかの料理も同様にまずい。 栗いわく「殺人的な味覚のもち主」。 「おばさん」呼ばわりされると不機嫌になる。 クシナダ 皇天女の補佐官的な立場。 薄幸の美少女で、緑色のロングヘアが特徴。 服装は白色の基調。 まじめで温厚な性格で、天女隊と桃子を見守っている。 生前に生贄として捧げられたため、生贄フェチになっている。 鬼族 [ ] 王族 [ ] 邪鬼王(じゃきおう) 鬼たちを率いて、人の世を襲う鬼族の首魁。 肌は茶色。 筋肉質かつ巨体であり、物々しい甲冑を着ている。 角は三本。 三千実の桃のカケラを集めて、鬼族の復権と世界征服を企んでいる。 冷酷非情な性格だが、忠誠心のある部下には信認する一面もある。 鬼姫(おにひめ) 邪鬼王の娘であり、鬼族の姫。 色黒の肌で、長い黒髪を一本に結んでいる。 服装はほとんど露出している。 鬼たちをまとめ上げる父を尊敬している。 正々堂々かつ負けず嫌いで、桃子のライバル。 とてもすばしっこく、桃子と戦った際はそのスピードで圧倒している。 なにもかも新鮮な人間界へ行きたがり、幹部を振りまわすことが多々ある。 ゆるキャラをコレクションしている一面をもつ。 四凶 [ ] 邪鬼王の直属の配下で、4人の幹部から構成されている。 鉄鬼(てっき) 四凶の一員で、男性。 肌は緑色。 筋肉質な体格で、長い白髪とヒゲが特徴。 角は二本。 武勇に優れている熱血漢であり、邪鬼王を唯一自分より強い存在と認めている。 怪力が自慢で、身のこなしも軽い。 鉄棒で攻撃してくる。 艶鬼(えんき) 四凶の一員で、女性。 紫色のロングヘアが特徴。 露出が高くトゲトゲしい甲冑を着ている。 角は二本。 鬼姫からは姉のように慕われ、自分も鬼姫のことをいつも気にかけている。 鞭が得意。 幻鬼(げんき) 四凶の一員で、男性。 肌は青色。 薄い金色のロングヘアが特徴で、角は一本。 一番若い四凶で、戦闘能力も高くないため、仲間からはイジられている。...

    11.07.2022 ユニバーサル スタジオ ジャパン 英語


    朝食振替えプラン 下記ホテルなら朝食を振替えOK!• パークオープン直後は営業していない場合があります。 黒字アトラクションは時間指定されません。 詳しい体験時間は下記の表をご確認ください。 b ザ・フライング・ダイナソー 身長制限 1人でご利用の場合:132cm以上、198cm未満 付き添い者同伴の場合:132cm以上、198cm未満 体験開始時間 時間指定なし• c ミニオン・ハチャメチャ・ライド 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:102cm以上 体験開始時間 時間指定なし• d アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:102cm以上 体験開始時間 時間指定なし• f ジョーズ 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:1人で着席できる場合に限る(身長の下限なし) 体験開始時間 時間指定なし• 注1パス引換時に、上記時間帯の中からより詳細な体験時間が確定されます。 各アトラクションで安全のために一定の利用基準を設けています。 詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにてご確認ください。 パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。 Entertainment Inc. モモ キュン ソード 閃撃 評価 rights reserved. All rights reserved. マリオカート ~クッパの挑戦状~• パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。LTD. ALL RIGHTS RESERVED. All rights reserved. b ~ d・ f・ g は時間指定されません。 詳しい体験時間は下記の表をご確認ください。 b ザ・フライング・ダイナソー 身長制限 1人でご利用の場合:132cm以上、198cm未満 付き添い者同伴の場合:132cm以上、198cm未満 体験開始時間 時間指定なし• c ユニバーサル スタジオ ジャパン 英語 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:102cm以上 体験開始時間 時間指定なし• d アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:102cm以上 体験開始時間 時間指定なし• ユニバーサル スタジオ ジャパン 英語 ジョーズ 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:1人で着席できる場合に限る(身長の下限なし) 体験開始時間 時間指定なし• g ジュラシック・パーク・ザ・ライド 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:107cm以上 体験開始時間 時間指定なし• h フライング・スヌーピー 注1 身長制限 1人でご利用の場合:122cm以上 付き添い者同伴の場合:92cm以上 体験開始時間 10:00~10:55• 注1パス引換時に、上記時間帯の中からより詳細な体験時間が確定されます。 各アトラクションで安全のために一定の利用基準を設けています。 詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにてご確認ください。 パークでは、衛生強化対策へのご協力をお願いします。 モモ キュン ソード 閃撃 評価 Inc. All rights.


    03.07.2022 Htb


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    08.07.2022 ゼノブレイド 2 最強 パーティ


    自己紹介:gamemos たくさんのゲームをつまみ食いするのが好き。 時々やりこむこともあります。 ゲーム攻略めもタイトル• 149• 694• モモ キュン ソード 閃撃 評価 189• 147• 233• 101• 135• 140• 366• 232• 182• 107• 88 攻略の要素.


    07.07.2022 エレン 母親 食べ させ た


    エレンが過去のダイナ巨人を操った方法。 母親カルラを食べさせてベルトルトを見逃した理由 未来のエレン 19 が始祖の力を使いダイナ巨人を操ってベルトルトを生かし母を死なせることで歴史を調整した訳ではない、という話です。 実は逆で、本当は エレン 15 がカルラの死を認めたからこそ始祖の力を使えたのであり、その結果ダイナ巨人がベルトルトを見逃すことになった ということなのではないでしょうか? ベルトルトが死んでしまうと後の展開が繋がらなくなるということや、エレンがダイナ巨人を操るための仕組みは?というのも間違いなく重要な要素でしょう。 しかし、この2つを先に考えると解決不能な疑問が無限に湧いてきてしまいます。 845年にダイナ巨人がベルトルトを見逃してカルラを食べ、紆余曲折を経て850年にエレン(グリシャから巨人の力を継承しているエレン)の元へやって来たのは 始祖の力がもたらす影響 で決まったことです。 ダイナも巨人になる直前、グリシャに言っていました。 「(グリシャが)どんな姿になってもあなたを探し出すから」と。 ではその影響をもたらす 始祖の力 を使ったのは誰なのかといえば、850年の 15歳のエレン です。 850年にエレンがダイナ巨人と接触して 始祖の力 を使うから、845年のダイナ巨人はベルトルトを見逃してカルラを食べるのです。 エレン 母親 食べ させ た なぜそんなあり得ないことが起きるのかといえば、あれがまさに 始祖の力がもたらす影響 そのものだからです。 最終話でエレンがアルミンに言っていました。 「 始祖の力がもたらす影響には過去も未来も無い…同時に存在する」と。 そしてこの一連の出来事を確定させるのが何かといえば、エレンがダイナ巨人と接触する決心がつくかどうか、つまり母カルラを捨ててミカサを取れるか(母の死を認め仲間を救って進む)ということなのです。 エレンはなかなか決心がつかないから傷の回復が遅れ、グズグズしている間にハンネスが食われてしまいましたが、それでもあと一歩が踏み出せない。 最終的にミカサの「マフラーを巻いてくれてありがとう」によってようやくエレンはカルラの死を受け止めて前へ進む覚悟を決め、カルラの「あんたは男だろ?たまには堪えてミカサを守ってみせな」という言葉通り、ダイナ巨人に立ち向かって行きました。 エレンは始祖の力を使ってカルラを殺したのではなく、始祖の力を使うためにカルラを死なせたのです。 エレンは 過去を変えたのではありません。 むしろ逆であの瞬間に 過去を受け入れた のです。 変えられない過去を受け止めて、自分で自分の背中を押し、地獄の未来へ進撃することが決まった瞬間でもあります。 これがエレンがダイナ巨人を操りベルトルトを見逃してカルラの元へ向かわせた理由です。 850年エレン 15歳 は無垢の巨人を操ってダイナ巨人を殺し、ライナーとベルトルトを追い払いましたが、同時に845年のカルラの死も確定させてしまっていたのです。 後にエレンはその詳細を勲章授与式で知りました。 始祖の力とはそういうものだ、ということを最終話でエレンはアルミンに語っています。 なぜエレンがダイナ巨人視点の記憶を見たのかといえば、接触したからでしょう。 そしてその記憶はダイナ巨人がベルトルトを見逃す場面のものだった。 ということは、ベルトルトスルーの原因は自分がダイナ巨人と接触したことだとエレンが感じたとしてもおかしくありません。 またこの問題に関して読者が考えられる範囲は「エレン(アルミン)がこの件についてどう思っているか」というところまでです。 作中の史実とか事実という議論にはなり得ません。 これは121話でエレンがグリシャを誘導したかのように見える描写についても同じことが言えます。 ただ出来事があるというだけで、「これがあったからこうなった」というような因果関係を証明することは不可能なのです。 そのような能力は無いのです。 「始祖の力がもたらす影響には〜」それ自体を仕方が無いことだと言っているのですから、「始祖の力がもたらす影響には〜」は「水は高いところから低いところに流れる」のような原理・法則について述べていると考えられます。 もし「始祖の力がもたらす影響には〜」が「過去(や未来)の巨人を自由自在に操ることが出来る」というような「能力」や「出来ること」を意味するものだった場合、エレンは「始祖の力を使えば過去の巨人を自由自在に操ることが出来る。 だから仕方が無い」と言っていることになり、理由になっておらず意味が通りません。 始祖の力がもたらす影響は避けられない 言ってしまえば 未来の出来事が問答無用で過去に影響を与えて確定させてしまう ということです。 現在(過去)から未来への影響はエレンの立場からすると当たり前のことであり(むしろないはずがない)、問題になるのは過去にも影響があることでしょう。 無垢の巨人であるダイナ巨人が目の前の人間・ベルトルトを食べずにスルーするというのは進撃の世界ではあり得ません。 つまり、そこには何か「見えない力」がはたらいている、つまり「始祖の力がもたらす影響」が発生していると考えられます。 850年にエレンがダイナ巨人と接触して始祖の力を使ったことで、そこに至るまでの過去が確定した、と言えるでしょう(実際はすべて同時です)。 と同時に、過去のある時点から見れば「未来が確定した」ということになります。 だから未来は変えられないのです。 影響の及ぶ範囲がどこまでがなのかという判断は難しいとは思いますが、この件に関して言えば、近くてもベルトルトスルー、もう少し広げるとダイナが巨人化するところまでは遡らなくてはいけないでしょう。 範囲を広げると最終的に2000年間ということになってしまい様々な出来事の因果関係がよくわからなくなります。 しかし少なくともエレンは自分のせいでダイナ巨人がカルラを食べたと思っていることは確かなようです。 もしエレンがただ単に「この世のありとあらゆる出来事はすべて最初から決まっている」ということだけを説明したいのであればそう言ったでしょう。 しかしわざわざ始祖の力がもたらす影響云々と話したということは、大きな流れの中にある1つひとつの出来事の原因と結果の関係を自分なりに認識しているということなのではないでしょうか。 こうして考えると、「エレンが過去のダイナ巨人を操った」とするよりも、「エレンが原因でダイナ巨人が導かれてしまった」とか「 エレンが始祖の力を使ったせいで過去のダイナ巨人がベルトルトをスルーすることが決定した」と表現するほうが正しいのかも知れません。 語弊を恐れずに言えば、始祖の巨人の力を使うと作用と副作用が発生するということです。 副作用は絶対に発生します。 作用と副作用は互いに密接に関係するものであり、それらが過去と未来に同時に存在する、つまり間にある一連の出来事もすべて確定するということになります。 ベルトルトスルーに対応する出来事 なぜ850年のエレンとダイナ巨人の接触が、ベルトルトスルーの原因だと言えるのでしょうか? エレンとアルミンの会話の文脈から判断すると、ベルトルトスルーは「始祖の力がもたらす影響として起きた出来事」なので副作用ということになります。 では作用は? エレンはこれを自分のせいだと思っている様子なので、エレンの関与がはっきりしている出来事があるはずです。 あるタイミングで始祖の力が使われ、その影響でダイナ巨人がベルトルトを見逃してカルラの元へ向かうことが絶対に起きる過去として決定されてしまう、そのような出来事とは? 50話「叫び」の座標発動しかありません。 なぜなら、850年にエレンが無垢のダイナ巨人と接触するということは、845年のダイナ巨人が絶対にベルトルトを見逃してカルラの元へ向かっていたことになるからです。 しかし、当時のエレンはそんなことはまだ知りません。 にも拘わらず、なぜあそこでエレンはダイナ巨人と接触できたのでしょうか? エレンをダイナ巨人に向かわせたものは? 本能がそうさせたとか、そうなると決まっている、というのを除外すれば「エレンが母カルラの死を認めた」からだと考えられます。 あの流れでエレンがカルラの死を受け入れるということは、言い換えればカルラを捨ててミカサを取るということです。 巨人を駆逐するために調査兵団に入って勇ましく戦っているように見えても、心の奥底で母の死をうまく消化できていなかったのだと思われます。 このエレンの妄想のような幻覚のようなこの場所ではカルラが生きています。 エレンはこの段階ではまだカルラの死を認め切れていなかったのではないでしょうか。 そして50話(アニメSeason2 12話)の冒頭、カルラの回想が挿し込まれます。 エレンの中でずっと保留にされてふらふらしていた母の死との向き合い方が、この絶体絶命の危機の中でミカサの告白も手伝ってようやく定まった、ということなのではないでしょうか。 それがあの急激な傷の回復と人間状態で巨人化跡が出る姿で表現されていると思います。 そしてエレンはカルラの助言通り、ただやみくもに巨人化するのではなく、座標の力を使って巨人を操り、ミカサをはじめ仲間たちを救いました。 親殺し あらゆることが始祖の力がもたらす影響で決まっていたとしても、エレンがダイナ巨人に向かって行くまでのあの過程にはきっと「何か」があったはずです。 通過儀礼(精神的な親殺し)として、エレンはカルラを捨ててミカサを取ったということです。 進撃の巨人が少年漫画であり、エレンをはじめ登場人物たちの成長を描く物語なのであれば、このようなエレンの内面に大きな変化が起きる場面は非常に重要だと思います(成長一辺倒で終わらないのもこの作品の面白いところです)。 そのエレンの変化・成長を仲間たちを救う座標発動(始祖の力を使った)として描いた。 そしてその裏にはなかなかエグい背景がありましたよ、ということなのではないでしょうか。 この座標発動それ自体が結果的にベルトルトスルーを招いていたということであれば、それぞれの出来事が効果的に絡み、アルミンの超大型継承の意味も重みを増すことになります。 始祖の力は物語全体に関わるものですから、後付感、こじつけ感もなくなるでしょう。 また、エレンはウォール・マリア奪還後の勲章授与式で自分が始祖の力を使ったことがカルラの死の原因だったことを知りますが、同時に記憶ツアーでグリシャをけしかけることも知りました。 母殺しは実行後に知り、父殺しは事前に知った上で実行する…ということになり、「父さんが始めた物語だろ」と言ったときに感じたであろうエレンの苦しみはダイナ巨人のそれとはまた違った味わいがあります。 神話では本当に殺したりしますし、フィクションとしてそれほど突飛なものではないと思います。 座標の力を使ったあの瞬間、845年のダイナ巨人がベルトルトをスルーしてカルラの元へ向かうこと、さらに5年後に15歳のエレンの元へ座標の力を使うために絶対にやってくることが確定しました。 エレンの中で本当にカルラが死んだのはこのときだった、ということなのではないでしょうか。 エレンは過去を変えたのではなく、過去を受け入れた モモ キュン ソード 閃撃 評価 エレンは始祖の力を使ってカルラを殺したのではなく、始祖の力を使うためにカルラを死なせたのです。.


    29.06.2022 春日井 市 モモ キュン ソード 閃撃 評価 川 氾濫


    91 0. 80 0. 72 0. 65 0. 59 0. 55 0. 52 0. 49 0. 47 0. 45 0. 43 0. 41 0. 40 0. 38 0. 38 0. 37 0. 37 0. 36 0. 35 0. 35 0. 35 0. 35 0.

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